スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
歌舞伎22日&23日
2011 / 04 / 24 ( Sun )
はい、大阪に戻り
一気に現実に引き戻された祥子です(笑)
でもまだまだ頭の中では
歌舞伎のBGMやらシーンやらがぐるぐる・・・
昨日から三味線の音が離れません

というわけで追記には
レポもどきな感想を(・ω・)
去年と大きくは変わっていませんが
どれもツボだったので1つずつ書いていきます


携帯からの簡易更新にも
たくさんの拍手、本当にありがとうございます
誕生日の拍手コメントも嬉しかったです^^(私信)
無駄に長くなると思います(笑)

・OP
これはいつもと同じパターン
このBGM聴くと歌舞伎の季節が
きたな~と思います
あのフライングでの登場って
(゜∀゜)キタ
ってなりません?笑

ちなみにそれの前の
ナレーションの声が滝沢さんで
耳に心地いい(笑)

・口上
23日は滝沢さんと屋良っちの
事務所入所記念日という事を屋良っちが言い
その後滝沢さんの登場時に
2人でハイタッチ☆
上手く言葉にできないのですが
いい関係の2人だなと

・影絵
これ毎回滝沢さんを見るか
影絵を見るか迷います

・十変化
これが今回の1番目玉ですかね
予想どおりテンポが速く
え、もう次
なんて思いつつも
なんとかついていけました
順番に挙げてみると

頼朝&牛若&弁慶
牛若の水干姿はやっぱり
しっくりきますね
弁慶姿は新鮮

光秀&信長
最初は光秀っていうのがわかりませんでした(爆)
信長の舞がいいっ

沖田総司&芹沢鴨
今回の10変化の中で時間も特に短く
(沖田なんてほんとに一瞬レベル・笑)
マイナーなほうだと思いますが
ここが1番気に入りました

沖田の
「芹沢さん待ってましたよ」
のセリフのあと
あっという間に滝沢さんが芹沢に
このセリフは忘れてしまいましたが
言い方がかっこよくて((´I `*))
今までの滝沢さんの役でいえば
沖田→雪ちゃん
芹沢→闇くん
みたいなイメージ
闇くんお気に入りの私としては
芹沢さんにきゅんきゅん

天草四郎&白鷺の化身
これはですね~セリフがないので
なんともいえません(笑)
でも天草の衣装がキリシタンな感じや
少年っぽさがでているなと

大石内蔵助
これはおなじみですね
戸板崩しはいつもは上でしたが
今回はより客席に近いところで
更にハラハラ苦笑
荒い息遣いもまたリアル

10変化は以上ですね
時間が短く、マイナーな沖田&芹沢の場面が
1番気に入ったという
自分でもまさかの展開

・NEW MASK
ここは滝沢さんが出ていないので
屋良っちのダンスを集中して見れます(笑)
相変わらずしなやかな動きで
仮面をつけたりはずしたりするのも
サマになってます

・変面太鼓
男祭きたっ
太鼓の時の滝沢さんの真剣な表情とか
腹筋とか腕の筋肉とか腹筋(笑)とか
もう双眼鏡でガン見
見終わった後、見てるこっちまで
熱かったです(笑)

・REVENGER
あぁーハットいらんハットいらん
と思うこの曲(笑)
屋良っちとの掛け合いもいい感じで
シンプルにかっこいいの一言

・白塗り
すっぴんの肌見ると
もう三十路前やしなぁ。。。
なんてこんなところで実感(爆)
でも若いですよね~

睫毛長いな~
唇の形キレイやな~
顎の線細いな~
でも腕マッチョやな~

など凝視ポイント満載
と思う頃には顔の白塗りはほぼ完成で・・・
は、早いっ

ちなみにこの時キスマイが
楽屋ツアー(?)みたいな事をしてて
何か色々面白い事をやってるので(適当・笑)
滝沢さんが半笑い気味なんですよね

そしてキスマイが去り
滝沢さんと黒子の松崎の2人だけに
松崎「座長・・・やっと2人きりになりましたね」
この発言に滝沢さんビクッ(笑)
自分の体を抱くようなマネをしているのが
可愛かったなぁ

・白浪5人娘
キャスト入れ替えで一気に低年齢化(笑
これからに期待・・・かな

・娘道成寺&櫓のお七
もうこれ演目とか無視で
感想言っていいですか?←

白塗りの滝沢さん
ほんまに可愛い(*´д`*)

いや、ちょっとこれほんとに
年齢的に今までで1番おっさんなのに(笑)
今年が1番可愛い

女形の時、何しても
可愛いわ~(´Д`)
って思ってたぐらいで(笑)

特に個人的ツボは
お琴を弾いた後に屋良っちと一緒に
階段を降りてくるところ
屋良っちから顔をそむけ
俯き加減で降りてくるのが

最強に可愛い(はぁと)

これから観劇される方がいましたら
ここはぜひ注目して頂きたい
ってものすごい個人的な好みですが(笑)

・蜘蛛男
可愛い姿から一気にいかつい姿に
今回は最後の決めポーズの時に
舌を出してるんですよね
それがワイルドッ

いやぁ・・・1部だけなのに
予想以上に長くなりました
なので2部はまた明日にでも書きます
ここまで読んでくださった方、
ありがとうございます
そしてお疲れちゃんです
スポンサーサイト

テーマ:滝沢秀明 - ジャンル:アイドル・芸能

13 : 56 : 40 | 滝沢くん | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<歌舞伎2部(・ε・) | ホーム | 書き忘れ!>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/25 16:13 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ttpinkdakedo.blog97.fc2.com/tb.php/1706-e734c047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
